ようこそ藤が丘中央商店街へ

 藤が丘・新城映像コンテスト
−藤が丘・新城、明日への道 藤が丘&新城Way −

◆賞

〇最優秀賞(1作品)
表彰状とクオカード3万円

〇優秀賞 (2作品)
表彰状とクオカード1万円

〇新城賞 (5作品)
ジャム詰め合わせ 

〇新城市商工会賞 1作品

〇愛知東農協賞 (1作品)
清酒 大吟醸酒 しんしろ鬨 (kachidoki)

〇愛知東農協賞 (1作品)
清酒 大吟醸酒 山咲楽(やまざくら)
※愛知東農協賞については、賞品引き取り時に本人が未成年でない旨の確認を致します。また、受賞者が未成年の場合には、同等賞品に差し替えさせて頂きます。

〇参加賞 先着30名 クオカード500円(作品として受理されたものに限る)

◆募集日程
2018年9月27日〜2018年11月30日

◆募集内容

 藤が丘地区は、地下鉄東山線が星が丘駅から藤が丘駅に延長されてできた町です。現在、「愛・地球博」にともなう東部丘陵線、通称「リニモ」の開通によって、名古屋の東の玄関から名古屋東部の中心へとその位置づけをかえつつあります。藤が丘中央商店街はその藤が丘の中心にあって地区の皆さんの生活を支える商業地として発展してきました。
 そこで今後の藤が丘地区の将来をみすえ、地域の皆さんと方向性を共有するために、過去、現在、未来の藤が丘に係った、また係る可能性のある皆さんから広く藤が丘のイメージ映像を募集することになりました。
 また、新城市は愛知県の東部の東三河地方に位置する市で、豊橋市や豊川市の北にあり東は静岡県浜松市との県境にあります。県内では豊田市についで2番目に広い面積を有する市です。歴史に名高い「長篠の戦い」が繰り広げられた地であり、徳川家康ゆかりの鳳来寺や湯谷温泉、三河の嵐山といわれる桜淵公園もあり歴史と自然ロマンのまちでもあります。
 平成28年7月より藤が丘と新城市を結ぶ高速バスが運行を開始し、およそ70分で新城市まで直通で可能となりました。高速バスの運行が「縁」となり、平成30年7月には、藤が丘振興組合内に「新城市アンテナショップ 山 PORT 新城」がオープンしたところです。
 以上より、今回、藤が丘および新城市に関連する映像を下記募集内容に基づき、広く募集を行います。入選作品はホームページやイベントで公表するなどして今後の地域イメージ共有に活用させて頂きます。皆様からのたくさんの応募をお待ちしております。

◆テーマ 「藤が丘・新城」

@おすすめグルメ ⓶おすすめの場所 B注目したい人
※魅力の映像化がテーマです。説明的な内容である必要はなく、イメージ優先もOK、歓迎します!

◆応募資格

 過去、現在、藤が丘・新城にかかわりを持った人、これからかかわりを持ちたい全ての人(未成年の参加も可)。

◆応募作品

@作品の長さ:タイトルからエンディングまで60秒以内、データサイズは400MB 以内。
 
A映像形式:MP4、MOV、MPEG、AVI、WMVのいずれか(エントリーシートお
よび媒体に明記)。
 
B応募者紹介:作品ラストクレジットに出展者情報(メンバーの氏名など)を掲載して下さい。

※1つのDVDに3作品までエントリー可

◆応募方法

 エントリーシート同封の上、DVDに記録して事務局へゆうパック、宅配便等にて送付して下さい。

エントリーシートはこちら(PDFファイル)

◆審査

藤が丘中央商店街と関連団体で構成する「藤が丘&新城Way会議」にて審査し、受賞者個人に連絡、商店街ホームページにて12月初旬に公表します。

注意事項

応募に関して
・エントリーシートに不備のある場合、応募を受理できない場合があります。
・応募作品は未発表のものとします。
・作品に使用する映像、音楽等について著作権等の調整が必要な場合は、応募者において応募以前に処理を完了して下さい。
・作品に使用する映像および音楽、構成等について著作権等に係る問題が生じた場合には、その責任は、応募者が全て負うものとします。

◆応募作品の取扱いについて

・応募作品の著作権、使用権は応募が受理された段階で、応募者より主催者(藤が丘
中央商店街振興組合)に、無償で譲渡したものとします。
・応募作品は、地域イベント、商店街ホームページ、YouTube等にて公開する予定です。
・作品の使用方法、場所等については、藤が丘中央商店街がこれを定め、コンクール終了以降、応募者には特に通知しません。

◆問合せ、作品の提出先

 藤が丘中央商店街振興組合事務所内「藤が丘・新城、明日への道 藤が丘&新城Way」
 担当:松岡
〒465-0032 愛知県名古屋市名東区藤が丘162−4−104
 電話:052-773-7711
 ホームページ http://www.fujigaoka.or.jp/
 Eメール:mail@fujigaoka.or.jp
◆主催 藤が丘中央商店街     ♦協賛 新城市


TOPページに戻る

Copyright(c)FUJIGAOKA CHUO Shopping Center Promotion Associations,2005 All Rights Reserved.